2009年5月2日土曜日

コイに恋する小貝川でかえっこ





小貝川のこいのぼりでかえっこをしました。いつもの桜の木下で。今年は良いお天気でした。







こいのぼりは青空を元気よく泳いでいました。












ワークショップは4つ。ひとつはぶっちのジュエルショップ。


















折り紙のブローチを胸につけて鏡で見ると2ポイントもらえました。









ワークショップその2。かごでキャッチ。かごでボールをキャッチすると2ポイントでした。スタッフで用意したのはここまでで、あとは遊びに来た子どもがじゃんけんやったら2ポイントをやってくれてました。それからこいのぼりの会場でやっていたお絵かき教室のワークショップで、かえっこのポイントをもらえるようにしてもらいました。

ほんものの蛙が来ました。

今回は、なんとかえっこブログを見て東京から車でカーナビで来てくれたお客さんがいました。公共交通ではなかなか来ることができない場所にある岡堰ですが、来れるんですね。カーナビってすごいですね。インターネットってすごいですね。二人姉妹で、バンクもショップも査定もワークショップもお客さんの呼び込みもオークションも全部やってくれて一日中遊んでくれました。
そうだ!J:comに取材されてしまいました。緊張しました。

このこいのぼりプロジェクトの隊長は島田忠幸さんです。この会場は島田さんの作品です。

岡堰は間宮林蔵さんが見守ってます。